バリ雑貨ガイド
ATA(アタ)

バリ島東部に位置するトゥガナン村の職人の手によって一点ずつ丁 寧に作られるのでしっかりとした作りでとても品質の高いものです。
「アタ」という植物の茎を細かく裂いて編み上げ、天日干し、最後に虫除けと色づけの為にココナッツの皮で燻します。
この独特の香り・色合い・繊細な編目がアタ製品の魅力となっています。


IKAT(イカット)

インドネシア語で「括る」という意味を持つイカットはインドネシアの伝統的な「絣の織物」の事です。
染められた糸を織り上げていき、織られる島々によって様々な模様が作り出されま す。
しっかりとした質感の手織りの温もりあふれる織物です。


BATIK(バティック)

日本では「ジャワ更紗」として親しまれているインドネシアの伝統的 なろうけつ染布です。トゥリス(手描き)・チャップ(型押し)・プリント・コンビナシと作製方法はさま ざまです。
落ち着きのある風合い、繊細な模様、カラフルな色合いなど趣のある更紗です。


SARIAYU(サリアユ)

インドネシア最大の化粧品メーカー「マルタ・ティラール社」の自然化粧品ブランドです。
サリアユ製品は、インドネシア文化の伝統と切り離せないナチュラル成分を、現代の技術によって処理し衛生的に生産されております。
また、化粧品だけでなく伝統的な自然薬「ジャムー」も多くの人々に愛されていま す。
体の中もお肌もともに美しくなるよう、さまざまな生理バランスを整える自然成分を使用していますので安心してお試しいただけます。


Gamelam Ball(ガムランボール)

銀細工で有名なバリ島チェルク村で、熟練した技術を持つ職人さんたちによって作られています。全工程を一つ一つ手作業で製作するため、全く同じものが存在しません。
ガムランボールを作るのは大変難しく、銀や真鍮製の半円ボールの中にセラミック製の小さな玉を、いくつか入れて二つの半円ボールを溶接し、くっつけて一つの球にします。
そして、この球に精巧な銀細工を施して出来上がりです。

この球の内側にはさらに小さなオルゴールと同じ弦が並んだ球体があり、それらが共振することで音のハーモニーを生み出します。
この音色はインドネシア伝統の打楽器ガムランに似ており、脳波を刺激しヒーリング 効果を高め、ストレスの緩和、疲労回復、精神集中など人間の持つ潜在能力を刺激します。
透明感のある美しく優しい音色が 、聞く人の心を癒してくれます。

☆ガムランボールのお手入れ☆

ガムランボールは銀や真鍮でできているので、長く空気に触れていると黒っぽく変色す る場合があります。
市販のシルバー磨きクロス(ソフト タイプ)を使って拭く事で、輝きが戻ります。
シルバー磨きクロスがない場合は、普通の布でもある程度の汚れは取れます。


JEPUN BALI(ジュプンバリ)

バリ島にあるアロマティック製品のメーカーです。
お香・石鹸・アロマオイル・バスソルト・お香関連商品を取り扱っています。

ジュプンバリのお香は【幻の白いお香】と世界中から愛されています。 香りを楽しんでいただくために、着色料は一切使わず、100%ピュアオイルで作られている、原料・製法にこだわりを持った一品です。

その洗練された香りは上品で 一度で虜になってしまう魅惑的な香りです。また、着色されていないため お香の色が白っぽいのも特徴です。この無着色が最高級の証なのです。

スティックタイプは、従来のお香とは違い芯の部分が木ではなく竹が使われていま す。竹を使うことによって、煙を抑えやわらかくてほのかな香りを長時間楽しむことが出来ます

 ☆スティック…燃焼時間は約35〜40分
 ☆コーン…燃焼時間は約10〜15分

そして、パッケージには全て手織りの高級エンデック(シングルイカット)生地を使用 しています。同じ香りのものでも色や布の組み合わせが違ったりと、こちらも楽しみの1つです。

お気に入りの香りとともに、至福の癒しの時間をゆったりとお過ごしください。

《 インセンス(お香)使用上のご注意 》

本製品は火を使います。お香立てには耐火性の容器をご使用ください。
使用後の灰や燃え残りを処分する場合には、火が消えている事を十分に確かめてから行って下さい。
製品を一ケ所に束ねたり、同時に大量の製品を使用することはお止めください。
周囲に可燃物がある場合には、十分にご注意ください。
湿気のある場所での保管は、火がつきにくくなったり、つかなくなる場合がござ います。
高温になる場所での保管は大変危険です。お止めください。
本製品の使用により、香りが部屋や衣服などに残る場合がございます。
妊娠中の方や、慢性疾患などをお持ちの方は、ご使用前に医師とご相談ください。
誤ったご使用方法により生じたトラブル(火災等)においては、当店では一切 の責任を負いかねますので予めご了承ください。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送